--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
最新情報:新成人が尊敬するのは?~男性は父、女性は母
2008.01.14 (Mon)

 
[DVDソフト] 金田一少年の事件簿 VOL.4(ディレクターズカット)【デジタル0110】
 成人式を迎える新成人たちは、いったい誰を尊敬しているのか? オリコンでは、新成人を対象に「尊敬する人は誰?」という調査を実施。その結果、【親】をあげる人が圧倒的に多く、1位にランクインした。また、コメントをみると、男性は父親を、女性は母親をあげる傾向にあることがわかった。

新成人が尊敬する人 ランキング表(記事下段に掲載)

 「自分をここまで育ててくれて、やりたいことは何でもやらせてくれたから」(熊本県/女性)と、感謝の気持ちがこもった意見が多く見られた。また、「父親。いつか乗り越えたい自分にとって一番大きな存在」(福岡県/男性)、「母親。一番身近な大人で、すごいと思う部分がたくさんあるから」(千葉県/女性)と、近くにいるからこそ、親の偉大さを身にしみて感じている人が多いようだ。

お買い物は楽天で^^



 2位は【先生】。「中学のときの部活の顧問。つらい練習をさせられたけど、尊敬できるような行動と言葉を残してくれたから」(千葉県/女性)、「小学4年の頃の先生で、私の進路を導いてくれた人。人間的にもとても尊敬できる人だから」(滋賀県/男性)など、学校生活だけでなく、さまざまな面でサポートしてくれたことに対する感謝のコメントが相次いだ。

 続く3位は【友人】。「生き方を近くで見てきて、しっかり者が多いので」(神奈川県/女性)、「みんな私に無い素敵なところを持っていて、人間として尊敬できる」(東京都/女性)と、普段友達と一緒に行動していて、自分と比較して見ると、魅力的に感じる部分が多いのだろう...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)






【編集】 |  12:58 |  今日の話題   | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
